L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

遠征行ってきました!(千葉&愛知)

2017/10/16

本日沖縄帰ってまいりましたー!

先週金曜日から2泊3日で遠征に行ってたんですが
いやー楽しかった!!

めちゃくちゃ濃い旅だったのでブログに記そうと思います!

まずは土曜日に千葉県であったthousand leaf!

いつも県外行くときは都心である
東京・大阪・福岡・愛知あたりによく行ってたのですが
ローカルを攻めるのは今回が初めて!

まぁ予想してた通り完全ドアウェイ!ww
でもこの空気感がめちゃくちゃ新鮮でワクワクしました!

エントリー数は
40数名?ぐらいでピック32というキャパが広めの予選で7位通過!

それから結局ベスト4まで勝ち上がったんですが
WASEDA BREAKERSのJACKさんにボコボコにされましたとさ。w

優勝は地元で今若手でイケイケのshushu君!
めっちゃかっこよかったー!

他にも知らない人でめっちゃ上手い人もいました!
県外行くとこういう発見があって良いですよねー。
特に行ったことない地域だと
見たことない人で超上手い人見ると日本は広いなーって思います。w

逆に6年前ぐらいに福岡のバトクエでバトルしたニコ君と感動の再会したり
エキスポで見たことある子が、みやも君だったり
まさかの千葉で知ってる人にも再会することもできました!これもまた遠征の醍醐味!

そして告知タイムでリバティもdance juiceも10分ぐらいかけて宣伝させてもらいw

打ち上げへ!!!


いやー少ししかいれませんでしたが最高でした!!

MCのSUVさんともお喋り出来たし
DJ UEKINGさんも選曲やスタンスがクソヤバ過ぎましたし
ASHさんやゆーじ君ともお喋り出来たし
テキーラボーイのGESOくんや他にもたくさんの人と繋がることができました!

県外から来る人へのウェルカムレベルがめちゃくちゃ高くて
歓迎されまくりました!

これでもう次千葉行くときはアウェイじゃありません!w

沖縄も島国ということもあってローカルなシーンなので
凄い共感できる部分があったり、千葉の良さをたくさん知ることが出来たり。

また行きたくなるシーンでした!というかまた行きます!!
次はゆっくりと!w

千葉のみなさん歓迎して頂いてありがとうございました!!

そしてそのまま夜行バスに乗って愛知へ直行!

いやー夜行バス寝れない!疲労凄い!LOGのkanonが言ってた通りでした!夜行バスきつかった!w

そして沖縄のみんなと合流してwutaさん主催のvolcanoへ!

いやーエントリー数、人の数が凄い!パンパン!
4on4の40数チームエントリーあったの160人以上?はいました!

しかも予選で1チーム3バトルするというまた新感覚の形式!
自分は少し調子悪めでしたが何とか予選上がりました!
同じ沖縄勢のconven nagoparaも予選ピック!

本戦からはギロチンシステムと言って、
1バトル何ムーブとかではなく、ジャッジが勝ったと思ったらその場で手を上げるという方式!
これも変わってて凄く面白かったです!

0.5回戦ではMafia Serpent Senseに勝って
ベスト8でyellow sunsに負けました!
いやーもう少しで行けそうだったのに・・・w

結局沖縄勢は両チームベスト8で負けて、
そのままyellow sunsが優勝!

全体的にめちゃくちゃレベルも高くて刺激も受けまくったのですが
逆に手応えも感じれた部分もあったり、知り合いも増えたりしたので
収穫盛りだくさん!
あともちろん課題も盛りだくさん!w

久しぶりにアルジュさんとともひロックにも会えたし
加藤と創作はしょっちゅうあってる気がするけど。w

あと、個人的にはフリクリジャムでもそうだったけど
初めて喋る人で狩人見ましたって言ってくれる人がめちゃくちゃ多くて
狩人とFLAVAJAPANの影響力はホント凄いなって改めて思いました。w

一緒に出てくれたタクマ、ゆーや、ヤーショー
そして後から駆けつけてくれたケータ、せーらも本当にありがとう!
また年末でっ(o^^o)

そしてそのまま終電で空港に向かい、
野宿して朝一で那覇空港向かって仕事行きました!

今日はゆっくり休んで
また明日から練習頑張るぞー!

今回の遠征を通して
他にもちょっと色々感じたことはあったのですが
長くなりすぎたのでそれはまた次回に書きます!w

長々読んで頂いてありがとうございました!