L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

NSSB Dance And Apparel

2017/10/05

tdykです。

当サイトに掲載しているダンススタジオの紹介をさせていただきます。
今回は僕もよくお世話になっている
【NSSB Dance And Apparel】様です。

場所は糸満市、沖縄本島最南端のダンススタジオです。
スタジオのオーナーはBBOYの義人さんです!

ちなみに僕の高校の先輩でダンスを始めたときからずっとお世話になっています。笑

キッズダンスとBreakin’をメインに教えており、
市内を中心にたくさんの生徒が通っています。
現在の生徒数はなんと50人超え!

また、スタジオ内は義人さんが手がけたアパレルやアート作品が飾られているとてもおしゃれな空間になっています。

個人的な話ですが、糸満市は最南端ということもあり利便性が良くないこと、情報や流行のキャッチがなかなか難しい点があるように思い、
続けていく人、それを伝えることが出来る人はかなり限られてきてしまいます。
その中で義人さんは地元に根付き、子どもたちにダンスの楽しさを伝えています。

今まで糸満ではキッズダンスの文化はほとんどなかったのですが、
NSSBが出来てから、地元で精力的に活動していき今では市内のイベントなどもたくさん出演し、
県内のショーやコンテスト、バトルでも糸満出身のキッズダンサーを見る機会が増えました。

これからの活躍もとても楽しみです!

地元に貢献したいという熱意が繋がりを呼び、先週金曜日は
同じく糸満市出身、MORTALCOMBATのMAHHAさんを中心に、MACCHANさん、SHOHEYさん、RYOMAさんの4名で
豪華なスペシャルWSがありました。
入門初級、中上級と2回に分けて行われ、たくさんのキッズダンサーやBBOYがWSを受けにきていました。
トップロックやフロアの基礎、フリーズの強化やミュージカリティの練習など様々な内容を教えてもらいました。
僕も参加させていただきましたが、とても充実した内容でした。

BOTYなど世界で活躍し、国内のショーなども総なめにしているMORTALCOMBATによるスペシャルレッスン。
糸満市で実現できたことはホントにすごいことだと感じています。
一緒に受けていた小、中高生にはとても刺激になったかと思います!
MORTALCOMBATの皆さんありがとうございました。

市内外の小中学生やダンサーで興味があるかたは是非とも足を運んでみてください。
詳しい情報はSNSなどもチェックしてみてくださいね!

→ Facebook

→ Twitter

→ Instagram