L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

拉麺 2

2019/02/19

どうもYU-YAです。

ダンスの話は一切ないので、興味ない方はスルーして下さい!
今回もラーメンブログです。

僕はかなりお酒が好きで、
ほぼ毎週飲み会やらイベントやらパーティーやらで飲んだりしてます。

先週もしっかりお酒を楽しんだわけですが
どうしても飲んだら締めのラーメン🍜って食べたくなりますよね?!
沖縄そばとか、麺類行きたくなりますよね?!

実はその締めが理にかなった行動なんです!!
お酒を飲むと肝臓が、アルコールの分解を優先するため大量に糖を使います。
糖=炭水化物ですね。

さらに飲んでる時は利尿作用も働くので通常の1.5倍排出するらしいです。尿には塩分(ナトリウムとカリウムとか)含まれてるので、身体からは塩分も糖も無くなっていくわけですよ!

お酒を飲むと身体に必要な栄養素が足りなくなるわけです!これでは分解できず、次の日も気持ち悪かったりしますねー(T _ T)

そこでラーメンは糖(炭水化物)と塩分を補うのに最高に適した締めだということです!
しかもラーメンのスープには、アルコール分解を高める成分が入ってます!豚骨は特に!
全部乗せは特に特に👍玉子もアルコール分解能力が高い食材なので、是非トッピングしましょう!🥚

これを聞くと締めのラーメンが太るからヤダーっていうより
酒を明日に持ち込まない為にも!!!
ってなりますよね!

実際にラーメン食べた日と食べない日ではけっこう二日酔い具合が変わったりします笑
と言っても飲み過ぎないのが一番ですがw

是非飲んだらラーメンを🍜🍜🍜

というわけで少しだけラーメンご紹介

「武虎」つけ麺
ここは朝まで開いてるので、飲んだ帰りにもすごく助かります!店内も個室が多くてラーメン屋というより居酒屋って感じでかなりゆっくりできます!
全体的に味濃いめな感じがします。

「大阪村」 スタミナにんにくラーメン
ファミリー向けチェーン店です。家族で行っても居心地がいいので、よく行きます!
とにかくニンニクを食べたい時に行きます笑
チャーシューも美味いっす!

「鶏神」イオンライカム一階外にあります。
鶏出汁でコッテリのやつですね!
天下一品と似た感じと思ってください!
めっちゃ濃厚ですので、是非好きな方は試してみてください!

これからも不定期でUPしますー
個人的なリサーチ&ラーメン感想なんで悪しからず!!