L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

拉麺

2019/02/12

どうも!YU-YAです!
2019年は全然ダンスに関係の無い話しをblogでしていこうと思ってます。興味の無い方はスルーでお願いします!

「ラーメン」

ラーメンはお好きですか?

僕は好きです。
と言っても味とかスープ、麺に詳しいわけではないですが。
週1回はどうしても食べたくなっちゃいますね。
太るなーとか思いつつ、食べちゃうっすねー

そんなラーメンですが、日本で初めて食べたのは
あの有名な「水戸黄門」らしいですね!
横浜の中華街にラーメンが入ってきて、食べたとかなんとか。
日清食品さんのチキンラーメンの発売がキッカケで日本中で流行ったとか。チキンラーメンはマジ凄いっすねー

語源も色々あるらしいですね
ラー(伸ばす)メン(小麦粉?粉?)
とか
ハオラー
ラオミェン
って中国語から産まれたとか
諸説が色々です!

さ、そんなのは置いておいて

ラーメンを紹介します

かめ屋のチーズトマトラーメン
衝撃のトマトラーメンにハマって一時期、物凄いペースで通っていましたw


マホロバのまぜ麺
仕事場の近所にあるのでリピート率高めでしたが、現在閉店中(T _ T)
かなりガツンとくる感じです!麺の量も選べてかなり良心的です!


そしてまたまたまぜ麺です!
これはたぶん年間で1番食べてます!
「リンガーハットのまぜ辛麺」
これは食べ終わるとマジ汗だくなります💦
野菜多めでかなり良いですよ!
色合いはやや悪いですが、味は間違いないので、一度試してみてください!


そしてラストはお土産ラーメン史上
最強に美味かった吉村家のラーメンです。
まだ実店舗に行けなてないので、次の関東遠征で狙ってます🍜

沖縄市が中心ですが、色々ラーメン紹介していきまーす!あくまで個人的な感想なんで、悪しからず!
たまーに書きますので、宜しくお願いします🙇
ラーメン屋おススメあったら教えてください