L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

お勧めの筋トレ!~これであなたもムッキムキに~

2018/11/09

皆さんこんにちはー!

やっと秋めいてきたと思ったら
また夏に戻りましたね。w

沖縄の夏はまだまだ続きそうです(*´Д`)
今週長野だから温度差で風邪ひかないように気を付けます…Orz

本日はイベントのことだけじゃなく
たまにはほかのことも書いてみようかなーとw

ってことで今回は
超!個人的な筋トレのおすすめ動画を紹介します!!w

ホントにいつの間にか筋肉キャラが定着してしまった自分ですが

めっちゃジム行くわけでもなく1日何時間も筋トレするわけでもなく
昔から地味ーにちょっとずーつ筋トレしてたらこうなってしまったわけです。

↓ちょーど仕上がってる時withみっちゃん

しかも筋トレのほとんどは腕立てと腹筋のみ!
たまーに懸垂とかとかダンベルとかやったりしますが
9.5割は腕立てと腹筋だけで何とかなってます!

後は練習してたらダンスの筋肉がついてバランス良くついてる(気がする)って感じです!w
全然専門的でもないし偏ってるかもしれませんがご了承くださいませー!
 
 
 
 
 
まず最初に腕立て!

皆さんご存知のこの方は
B-BOYのカリスマだったヨッシーさんが
現在youtuberのメトロンブログとして配信しているyoutubeアカウントになります!

この動画は、3分で6種類をインターバルでこなし
腕がパンパンになる腕立ての動画です!

腕立ての動画はいっぱいある中、なぜこれをお勧めしたかというと…

たまたま自分がやってた腕立てと、やり方が4種類ぐらい被ってたんです!w

縁があるなーと思ったと同時に、BBOYに必要な腕立てに近いのかな?
と思ったので、個人的な感覚ですが是非BBOYにおすすめしたい腕立てになります!w

1日たった3分でパンパンになるので是非お試しください!
(3分でもかなり地獄ですが…w)
 
 
 
続きまして腹筋!
 
 
腹筋は2つの動画を参考にしてください!

まずは1つ目!

これは自分がB-GIRLでめっちゃ好きな踊りをするJANGLE BROTHERSのSAYAKAさんがオススメしてたやり方で
自分もめっちゃ参考にしました!

腹筋のやり方って効いてるのか効いてないのか分からなくなったりすることが結構あるんですけど
これはホントに腹筋にきます!
最初10回も出来なかったくらいきつかった…w

道具が無くても1人で出来る自重トレーニングなので
お家や練習後とかにおすすめですー!

そして2つ目!
https://www.instagram.com/p/BUavaYlF65V/

ローラーを使った腹筋です!自分です!w
instaアカウントでアップしたのを参考に載せています!

腹筋ローラー自体は、最初は膝をついてから自分に合った回数とセット数
慣れてきたら膝を離して立ったままでチャレンジしてみる。そして回数を伸ばす。

って感じが良いと思うのですが、

自分は腹筋ローラーが超大好きで、他にもバリエーション無いかなーと思って色々やってたら出来るようになりましたw

この動画は
・ノーマル20回
・片足左右10回ずつ
・クロス左右10回ずつ
・逆手10回
を分かりやすくやってます!是非参考にして下さーい!
腹筋はもちろんですが色んなところに効きます!w

バリエーションを楽しみがてら、是非やってみてください!(∩´∀`)∩

以上、ちょーーー個人的なおすすめですが
筋トレ何して良いか分からないとか、自分で出来る範囲で筋トレしたいとか
何か参考になるの無いかなーと思ってた方いましたら是非ご参考にして頂ければと思います!

筋トレ後は栄養・休養は筋肉にとても大事なので
そちらも是非忘れずに!

そして一番重要なのはやっぱり
長期間かけてゆっくりマイペースに続けることですね!

短期間で付く筋肉は存在しないので!ホントに!

ってことで皆さん素敵な筋トレライフを過ごしましょう~♪w