L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

SOUL SAMMIT & FEVER行ってきました!

2018/07/24

おはようございます!こびっとです!

7月はイベント盛りだくさんですねー

ってことで、先週末もイベント参加して参りましたっ!

7月20日(金)は
那覇の熱血社交場で行われたSOUL SAMMIT!

熱血のイベントに行くのは久しぶりだったのですが
めちゃくちゃ楽しかったです!!

会場着いた瞬間、タイミング良く久しぶりのGOOさんが回してて
くそカッコいいーってなった後、

WOODY FUNKのTALK BOXを初めて生で見て聴きました。

人体に刺激を与える可能性のある楽器らしく
その代償としてTALK BOXにしか出せない音を出す。

カッコいいけど危なくもある、
何とも感慨深い心境になりながらも貴重なライブを見ることが出来ました。

TALK BOXホント不思議な楽器でした!
WOODY FUNK、めっちゃカッコよかったです!

WOODY FUNK(と、ウラタイw)

(後はところどころ寝落ちして気づいたら撃沈してました。w)

そして日曜日は!!

Yukka-とMoenoが主催する
FEVERに参戦してきました!

HIPHOPの年齢制限無し1on1と
FREESTYLEのHOUSE MUSIC ONLY1on1の2コンテンツで行われました。

まず、予選は1つのサークルでその場で2回予選を行うという最初からかなり特殊なコンテンツっ!
もちろんバトルはしてるけどサイファーにも近い感覚で、いつもとは違う新鮮な予選で凄く楽しく踊れました!

HIPHOPサイドは、NEWSCHOOLの音メインと言うのがこちらもかなり新鮮で
様々なスタジオから参戦していたり、年齢もキッズから大人までかなり幅広いエントリーがあって見ごたえがありました!

中でも優勝したKa-2-keyが
小さい体から繰り出される大きな動きと、
その年齢とは思えない踊りを終始表現していて、めちゃくちゃカッコよかったです。

準優勝のMORIZOも
RAW BLACKと言うチームで夜のイベントでショーケースをしていたり
様々なバトルにも参戦していてみるみるカッコよくなっているのが
今回めちゃくちゃ爆発してました!!

その中でも、特に決勝はKa-2-keyとの化学反応がバチバチ起きていて
決勝らしいめちゃくちゃナイスバトルでした!

FREE STYLEは、HOUSEだけでバトルと言う
ダンスして来て完全に初めてのコンテンツ!w

なんと優勝することが出来ました~!

今回はHOUSE onlyということで
元々聴くうえでは好きなジャンルの音楽だったので出来るだけ考えずにフリーで踊ろうーと考えていたんですが

フリーで踊り続けるって言うのがこんなにも難しいんだーって痛感しました…
そこに関してはめちゃくちゃ凹みましたねー…Orz

日頃ネタ作ったり流れ考えたりとかばっかりしかしてなかったんで
フリーで踊るって言うのが全然出来てなかったなーと反省…

でも踊ってる間は凄い楽しかったし、
新たな課題が見つかって良かったです!

次のイベントまでにもうワンランクアップ出来るように精進精進!

後、今回はFEVER賞を貰っていたSLAMがホントに選曲ヤバ過ぎました!

何回もDJサイドまで行ってイイネしに行きましたw

知らない曲でテンションが一瞬で上がって
それで踊れるってホント贅沢なことだなー

SLAMありがとうございました!w

主催のYukka-Moeno
MCのタクマとゆーやさん
ジャッジのアケミとひろやさん
そして参加した皆様お疲れ様でしたー!

FEVER最高でした!

ってことで、週末もめちゃくちゃ楽しんだので今週も頑張ります!

そしてそして今週(7/28)土曜日の夕方から!
我がCREW、GEKKO STATEによるRAY=OUTが沖縄市にてありますー!
是非遊びに来てくださいませ!エントリーガンガン受け付けております!(`・ω・´)ゞ
各キャスト等の詳細はこちらからっ!
https://dance-juice.okinawa/event/20180728_rayout/

また、その日は夜イベでYukka-のGLORIOUSも同じ沖縄市にてありますので
RAY=OUT終わりにこちらも是非!

今週末は他にもイベント盛りだくさんですよーーー!!

■DANCE STADIUM 夏の公式大会
https://dance-juice.okinawa/event/20180728_dancestadium/

■CLUB something
https://dance-juice.okinawa/event/20180729_clubsomething/

■Rookie! vol.20
https://dance-juice.okinawa/event/20180729_rookie20/

■名護ビール祭り2018
https://dance-juice.okinawa/event/20180729_nagobeer/

皆さんそれぞれ今週末も楽しんでいきましょうー!(∩´∀`)∩

以上!お疲れ様でした!