L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

FRESH!?に行ってきました!

2018/05/17

皆さんこんにちは!
HO-NOです!

久々のblog更新です!

先週末、東京のFRESH!?という
イベントにいきました!!

FRESH!?は女性限定のhiphop 1on1 battleイベントで、国内だけに留まらず中国や台湾で開催されるなど、国外でも盛り上がりを見せるイベントです!

私が前から参加したいと思っていたイベントの1つで、今回は妹のカノンも一緒に参戦してきました!

初の東京で不安や緊張もありましたが、
いつも動画で見ていた空間を体感できると思うと、楽しみでワクワクしてました!

会場の空気感も音楽もすごくいい感じで、
なにより皆オシャレで独自のファッションをしている人が多かったのが印象的です!
今まではファッションを強く意識したことがなかったのですが今回改めて、見た目のカッコ良さもダンサーとして大切な要素の一つだと感じました。

エントリーは約70名!
各地から沢山のfemale dancer達が集まっていて
すごい盛り上がり!!!
沖縄のイベントとはまた違った雰囲気。

予選サークルからレベルが高く
スキルはもちろん、一人ひとりが自分色を持っていて、カッコよくて圧倒されました。

結果は二人とも予選敗退。
あまり乗り切れなくて、
本領発揮さえできずに終わってしまい
凄く悔いの残る結果となってしまいました
自分の未熟さと熱量の低さを改めて思い知りました。

でもその場にいってカッコいいダンサーを間近で見て、空気感を味わうことで凄くいい刺激になりました。

優勝したTRACEYちゃんは
予選から決勝まで終始、ナチュラルに音にノリながら楽しそうに踊る姿が本当にカッコよかったです。

豪華なjudgeの方々に、いい音楽に
カッコいいダンサー、
素晴らしいイベントでした。

沖縄のFemale hiphopシーンもこんな風にガンガン盛り上がっていってほしいし、盛り上げていきたいです!

そして個人的にはNEWAGEでguestとして来てくれたMAHINAさんにも会えて嬉しかったです。

結果はダメでしたが、
沢山の気づきや刺激を貰えました。

また、女にしか出せない強さやカッコよさ、
女性らしさを出せるダンサーは凄く魅力的で自分もそうなりたいと強く感じました。

気づきや反省点をプラスに変えて、
今後の自分に活かしていけるように!
そして内地でも爪痕を残していけるように!
また自分を見直して頑張ります!

凄く良い遠征でした!!

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m