L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

福岡のcarnivalに行ってきました!

2018/05/14

こんばんわ!こびっとです!

ただいま飛行機の中でブログ書いてます!

今週末、福岡のcarnivalと言うイベントへ行って参りましたー!

そう言えば良く福岡行ってるなーと思って冷静になって数えてみたらなんと、今回で8回目!どーりで慣れて来たなぁと思ったら。w

もともと県外のソロバトルに行きたかったというのが凄くあって、ちょうどcarnivalがあったので参戦っ!

carnivalは@liveの九州バージョンのようなもので、各ジャンルのソロバトルが定期的にあり、シーズン最後のグラチャンでno.1を決める九州ではかなり熱いソロバトルです!

今回たまたまテルも行くということだったので一緒に行動しましたっ!

前日の土曜日はさとちゃんも合流して軽くご飯へ行って

いざ日曜日当日!

エントリーはなんと103名!
多さにびっくりしたのですが、こんなに集まったのは1〜2年ぶりでかなり珍しかったようです!

会場はこんな感じ、結構広めの会場にパンパンでした

予選は沖縄には最近あまり無いオーディション形式で1次予選、2次予選があり、そこからピック8して行き、最後に8名のトーナメントという流れです!

結果自分は、

2次予選で敗退…
準備不足と言うか、タイミングを逃したというか、全然乗り切れずかなりダサい落ち方をしてしまってしまいました…

そして一緒に行ったテルはなんと

準優勝!!!

いやー惜しかった!
決勝は福岡のソワ君とでしたが、流れの掴み方からバトルタクティクス、かっこよさが全部備わっていてめっちゃヤバかったです!

テルも出し惜しみなくネタをガンガン出して行って優勝まで後一歩というところでしたがもうちょいでした!でもすごくカッコよかった!!

やっぱりテルは九州で見たらよりフレッシュで、そしてすごく楽しそうに踊っていて、沖縄で踊るテルとはまた違うテルが見えて、めちゃくちゃカッコいいなぁと改めて思いました。

九州と言うアウェイの地で100名越えの規模で準優勝、ほんと凄いなぁ…

個人的にくらったのは優勝したソワ君はもちろん、ゆーき君、フウマ君、挨拶君、ワッキーさんの生徒のしょうま君、がヤバかったなーと感じました。

あ、後フリースタイルでは沖縄出身のゆーなちゃんがめっちゃかましててベスト4でした!
相変わらずパワフルでハスキー声で元気貰えました!w

そう言えば最近沖縄のbboyバトル予選と言えばバトル形式が多いので、あえてのオーディション形式も結構ありだなぁとか思ったり。

そんなこんなでイベント終わった後ははるひこさんが打ち上げを全部誘導して頂いて居酒屋へ!
20名ぐらいいたかな…
めちゃくちゃ楽しかったです!

チッタにも久しぶりに会えて良かったー!

はるひこさんを始め、打ち上げセッティングして頂いた皆さん本当にありがとうございました!打ち上げも含め、めちゃくちゃ良いイベントでしたcarnival!

結局2軒はしごして、2時ぐらいにネカフェで撃沈。

翌日月曜日は、熊本のあやのちゃんがわざわざ福岡を案内してくれると言うことで、トルコライスを食べに行ったり、文具屋や洋服を見に行ったり、コーヒー飲んでだらだらしたり、ゆっくり過ごせました!

そしてのぶもわざわざ仕事終わりに合流してくれた(´;Д;`)

のぶ、あやのちゃんありがとうーーー!!!

遠征行ったらいつもは翌日は早い時間すぐ帰るんですけど、今回は翌日もゆっくり色々話しもできて、良い時間でしたーーー!

そして空港着いて飛行機乗って今!と言う感じです!
結果は出せず全然ダメダメでしたが、今回は今回なりの収穫があって、いつもとはまた違った遠征になりましたー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という感じでざーっと書いて見たんですが
やっぱりどう書いても悔しさは残りますよねー。w

久しぶりの県外ソロバトルでかなり気合入れて行ったつもりだったんですが、2次予選であっさり負けちゃうとかダメダメすぎだなぁほんと…体の調子は良かったんですけどねー、オーディションを踊ると言う準備が出来てなかったのと、踊りと音と色々噛み合ってなさすぎてもう悲惨でした。

一方年下のテルがあれだけかっこよくかましたってのに、先輩として良いところ見せれず、今回はダサ過ぎましたね。反省。

とまぁ遠征中反省してばっかでテンション下がっても仕方がなかったので、気持ち切り替えっ!

今回はテルと二人で行動していて、こんなに長い時間二人と言う機会が中々無かったので、二人で話せる限りのいろんな話をしました!

もうずーっと喋ってましたね。w
空港はもちろん、ご飯食べてる時もホテルいる時も風呂入ってる時もコーヒー飲んでる時もイベントの最中もずーっと。

二人でいる時は9.5割ぐらい真面目な話でした。w

オーガナイズの話や、
シーンの話、
沖縄bboyの話、県外bboyの話
最近のお互いの個人的な話や、
carnival出た感想や、
チームの話、
仕事の話や
恋愛話、

取り敢えず気になったことや思いついたことを全部!w

今回も県外遠征に行って知らないbboyから刺激を貰ったり、久しぶりに会えた人もいっぱいいたり、ソロで力試し出来たり、遠征らしい楽しさはいっぱいありましたが、
テルと二人で遠征して、色んな話を出来た時間も今回はかなり大きな収穫になりました!

テル一緒に行動してくれてありがとう!

という感じで、
これでバトルによる遠征は一旦リバティまで無いので、帰ったらまたイベントの準備をしたいと思います!
しゃー頑張るぞー!

今回も最高でした!
最後まで読んで頂いてありがとうございました!!