L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

FLYING ROOKIEZを終えて(東京遠征)

2017/12/04

こんばんわ!
先ほど東京から沖縄に戻って参りました!

熱が冷めぬうちに帰りの飛行機でブログ書いてます!

いやー今回も良い遠征でした!

今回は
FLYING ROOKIEZ
と言うBBOYソロバトルイベントに行って来ました!
会場はなんと羽田空港!w

6月にあった沖縄予選のONE STEP BEYONDで優勝したため
今回はシード権獲得での参加!

今回は沖縄勢もいっぱい参加してましたよー!

ユースケ
サトちゃん
ひーとー
けんけん
DOKKO
ナオト
たつにー

そして県外から合流の
Tsk’n
大空
りょーほー

そして応援に駆けつけてくれたのが
GEN
RYOSKI
ケンゴ!
ともひろっく!
東京なのに沖縄勢の比率がかなり多く参加していました!
多分地方からは一番沖縄が参戦してたんじゃないかな…

ちなみに会場の雰囲気はこんな感じ!

結果として

ケンケン、サトちゃんがベスト32!

県外勢相手に、めちゃくちゃナイスバトルしてました!
サトちゃんは落ち着いて自分の踊りが出来てたし
けんけんは既に風格があったなぁ。w

ひーとーも良かった!
自分が出来ることをきちんと出せてた様に見えた!
DOKKOも惜しかったなー 自分は出せてたけどもう少しって感じだった!めっちゃ悔しそうだった…それがきっと次に繋がるっ!(´;ω;`)

ナオトも色々課題が見えたみたいだし、
ゆーすけは風邪でめっちゃきつそうだったw

そんでたつにーがベスト16!
ここまで来て自分とソッコー当たるって言うくじ運の無さ。w でもバトルはめちゃくちゃ楽しかった!

そして自分が…

準優勝でした!!!

いやーーー悔しいw
後一歩のところでしたが届きませんでした(´;ω;`)

結構調子も良くてキャラも出せてていけたかなと思ったんですが、相手の底力と根性に負けてしまいました…

決勝で当たったtetsu君めちゃくちゃ上手かったなぁ…

せっかくGENがツイッターでライブ配信してくれて、沖縄勢がリアルタイムで応援してくれてたのに期待に応えれず。

一戦一戦ラインで応援メッセージ来まくってツイッターでも観戦されまくってて、なんかアレでした。甲子園の沖縄勢応援してる感じでしたw

皆さんめちゃくちゃ盛大な応援ありがとうございました!

GENケンゴRYOSKIもわざわざ遠いところから応援に来てくれてありがとう!!
実は結構緊張してたけど、いつものメンバーが後ろにいてくれてめちゃくちゃ力になった!


まぁそんなこんなで打ち上げ行ったんですがバタバタしちゃって二手に分かれることに、ケンケンたちゴメンねー(´;ω;`)

そんで皆んなで飲みながら、チョッパーさんとリエさん合流して、センシビリティコネクションに出てたゆーやさんたちも合流して、その後MCをしてたSUVさんも合流して、気付けばめちゃくちゃ豪華メンバーの打ち上げになりました!!

そんな感じで新宿の夜の街をSUVさんに案内して貰い、めっちゃ良い銭湯に泊まって、たつにーと空港へダッシュして空港!そして今!って感じです!

めちゃくちゃ濃い2泊3日でした!
遠征行った皆さんお疲れ様でしたーー!
寒暖差で体調崩さないようにお気をつけ下さい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まーそんなこんなで後々動画見て見たんですが、
反省点盛りだくさんですね。

まずなんたってフロアのムーブが短過ぎるのと、踊り方が単調になってたので、後半苦しかったですw 踊ってる感覚も体力も両方。

やっぱ自分が踊ってる感覚と、人から見えてる自分のムーブは全然違うんだなって改めて思いました。

ちなみにジャッジのABEREさんには
イベント終わった後にアドバイスを頂きました!めっちゃ色々お話し頂いたんですが、要約するとこんな感じ。
「こびっと君はフィジカルは強いから、もう年齢的にも踊り方のバリエーションを増やしても良い頃だと思う!
ジャンルとかスキルとかってことじゃなくて、毎回同じような表現の仕方じゃなくて、遅い曲ならその雰囲気に合った踊り、例えばdrunkenな感じで踊ったりリラックスした感じで踊ったり、またドラムやジャンベとかが強かったらそれに合った踊りをしたりとか。そしたら体力的にも踊りの幅にも余裕が出るしね!もう30になって、例えば相手がキッズなのに大人気なくわーーーー!って踊って引かれたら嫌じゃん?wそこを大人の器のでかさで踊れるようになると、勝ちやすいと言うより、こびっと君はもっとダンスが楽しくなると思う!頑張ってね!」

うおおおおなるほどおおおお!

今日感じた後半のしんどさがもろにココじゃん!!!ってなりました。めちゃくちゃ勉強になるなぁ…w

ABEREさん、ありがとうございました!

今回自分が感じた部分、ABEREさんからアドバイス頂いた部分、そして県外bboybgirlの刺激の部分、でかなり課題も見つかってまだまだ色んなことが出来そうです!!!

行って良かった!!

いやーでもでもやっぱり優勝したかったですねー。
後一歩だっからこそクソ悔しすぎ(´;ω;`)

本当は優勝したらマイクを取ってコメントで、沖縄は自分よりヤバイbboyがいっぱいいて、面白いイベントがいっぱいあって、bboyシーン的にも盛り上がって来てるので是非沖縄遊びに来て欲しいです!って言いたかったんです。
自分にとって県外でマイクを持つっての優勝する大きな意味の一つでもあって、沖縄をめっちゃアピール出来るチャンスなんですよね。なので本当はあの場でめちゃくちゃ沖縄の良いところバンバン言いまくりたかったんですが
夢叶わず。残念(´;ω;`)w

これはまだ自分には早いと言うことで、
また次の機会にですね!

次こそ県外で勝ーつっ!

まぁそんな感じで
今回はかなり個人的なことも書いてて長文になっちゃいました…orzw

最後まで読んで頂いてありがとうございました!