L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

KYUSHU ISLAND JAM 福岡遠征!

2017/11/06

こんにちは!

またまた遠征ブログでございます!

先週、福岡で行われたKYUSHU ISLAND JAMに行って参りました!

いやー11月となるとやっぱり寒い。
12度とかだったので沖縄と15度ぐらい差がありました。w

ちなみにKIJはnine states b-boyzのきょーへー2とクララさんがオーガナイズしているイベント!

毎回各地方からKIJのために福岡へ訪れるビッグイベントです!

今回も4on4なのに40チーム越えというかなりのエントリー数!
やっぱり県外はイベントの規模が違いますね…

ちなみに会場はこんな感じ

沖縄からは
FRESHNESS OKINAWA(tdyk、こびっと、コタロォ)
ワンピース(タイガさん、よっちゃんさん、ゆきとさん、しゅんや)
カモンオキナワ(ゆーやさん、パーラーさん、りゅーいちさん)
九州勢と一緒に出てたSATOちゃん
そして各地方のKIDSを終結したチームからKPASのコータ君!
以上の沖縄勢で参戦!
(はまけーもエントリーはしてませんでしたが、遊びに来てました!)

後、今福岡に住んでいるアーキ―さんも来ていました!

結果はワンピース・カモンオキナワ・コータ君のチームがピックアップされて
ベスト16という結果に!
(僕らは予選落ちでした!(´;ω;`)ブワッ)

優勝はCOFFEE SHOP とDEAD STOCKの混合チーム「DEAD SHOP」
準優勝のあゆむさん、無常のチームもめちゃくちゃかっこよかったです!

イベント後は反省会も含めながら居酒屋やアフターパーティやクラブやらで
朝まで過ごして朝一で飛行機乗って帰沖しました!

僕のyoutubeアカウントに沖縄勢のバトル動画をUPしてますので
お時間あればぜひチェック下さいませ!

https://www.youtube.com/channel/UCIsFjFTMKtxcdB_WKfusWYA

~~~~~~~~~~~~

とまぁこんな感じだったんですが
やっぱり予選落ちは凄い悔しいですね、特に県外だと。

いやーやはりピックアップされるにはハードルが高かったです。

正直上がったかなと思ったんですが、
後々見てみると、印象付けるパンチが足りなかったかなと言うのと
2サークルのこっち側が1ジャッジだったので、
相性もあったのかなーと思いました。

県外での予選落ちが結構久しぶりだったので
イベント中の凹み方がえぐかったです。w

何万も使ってエントリーしてるのに
1ムーブで全然印象づけさせることが出来ずに遠征終了。

っていうのが、なかなかくらいますねー。w

要するに実力不足!!色んなのが足りてないなと思いました!

ちなみに僕が見ていた中で、印象に残ってたところは

nine states bboyzのゆーきaka地球さん・AYUMUさん・AKIRA SKYと
九州男児のYU-KI君
nobb aka 無常君
広島のURAさんヘロインさんマラドーナさん
コータロー君、ペプシ、ひびき君
ちびた君

あたりがめっちゃ印象的でした!
九州は九州の色、広島は広島の色、各地方の色が見えてめちゃくちゃ刺激になりました。

沖縄もあーいう感じで沖縄の色をレペゼン出来たらいいなぁー

特にYU-KI君はマジでやばかったです。
フリーズ好きの僕としては大好物のやつばっかだったんで
特に刺激になりました。人間あーやって止まれるんだなぁ。。。w

そんな感じで!
予選は落ちてしまってすげーーーーーーー凹みましたが
12月にFlying Rookiezと言う東京のイベントに参戦するので

それに向けてガシガシ練習して体調整えて仕上げていきます!

予選は落ちましたがやってることは間違ってないってのは
今回も変わらず思いました!そのまま進むだけ!!!

KIJに参戦した皆さま、お疲れ様でしたー!

今回もめちゃくちゃ素敵な遠征でした!!