L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

KazuhiroさんWorkShop行ってきました!

2017/09/21

こんばんわー!こびっとです!

昨日は沖縄のレジェンドBBOY、KazuhiroさんのWorkShopを受けてきましたー!

何回か受けたことはあるのですが
今回もとても勉強になりました!

内容は細かく伝えることは出来ませんが

HIPHOPカルチャーの座学から始まり
トップロックのバリエーション
フットワークのリズム

といった盛りだくさんの内容でした!

HIPHOPカルチャーの座学に関しては
話を聞くたびに本当に大事だなーって実感しますね。

BBOYの歴史であり原点である部分をきちんと勉強しなきゃなーと改めて思いました。

個人的に凄く嬉しかったのが、
今回はKPASさんやBerylさんのキッズの生徒も受けに来ていたことですね!

キッズの子たちも動きだけじゃなくこういうカルチャーをきちんと勉強していることが
これから血肉となって他の子たちとは違うオリジナルやフレーバーが出てくるんだろうなーと思いました。

トップロックとフットワークは
とにかくリズムが難しい!w

ベーシックな動きでも改めてやってみるとなかなか出来なかったりして
改めてベーシックの難しさと大切さを知ることが出来ました!

いやー受けてよかったです。

最近少し踊り悩みの部分があったのですが
Kazuhiroさんから色々なものを頂いて頭が凄いすっきりしました!

やっぱダンスは悩んで良い話聞いて解決して楽しくなって
の繰り返しだなー、ダンスはホントに楽しい。w

後はやっぱりWorkShopを受けて思ったことは

「受けて終わり」

じゃなくて

「受けてきちんと持ち帰って自分のものにする」

ってことが大事だなというか、
ただ受けて満足しただけじゃほとんど意味無いなーと。

教えてる側としても
次会った時に教えた部分が上手くなってると凄い嬉しいですもんね!

それにしても
1回受けただけでこんな刺激だったら
Kazuhiroさんのレッスンに通ってるBBOYはどんなバケモンになるんだろう…

これで良い状態でフリクリジャム望めそう!

Kazuhiroさんありがとうございました!
WorkShopを受けた皆さんお疲れ様でした!!