L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

BURST参戦してきました!!!

2018/03/11

こんばんわ!こびっとです!!

今日はゼファーダンススタジオで行われているBURSTに参加してきました!

前回のBURSTに参加できなかったので今年初の参戦!

いやー楽しかったです!

フリースタイルは結構久しぶりで、恐らく今年初!
やっぱりBBOYバトルとは全然違うので難しいなーって印象でしたw

自分はテツヤに負けてベスト4!悔しい!(´;ω;`)ブワッ

でも負けても納得するぐらいテツヤかっこよかったです。w
そのままテツヤが優勝!BBOYがフリースタイルで優勝するのは自分としても凄い嬉しかったです!

テツヤおめでとうー!!


(いやでも後輩に負けるのは普通に悔しいですけどね。苦笑)

後、個人的には
フリースタイルサイドでは同い年のあけみやガチャピン、プリンスが予選上がってたり
後、ともすーが予選上がってたのもめっちゃ嬉しかった!
BBOYだけど他のジャンルもやってる頑張り屋さんで陰ながら応援してたので
それがめっちゃ嬉しかったです(´;ω;`)ブワッ

LOCKサイドは決勝のSEINAがもう凄かった…
曲もめっちゃ聞くしスキルもめっちゃあるし個性もあってバトルも上手いし、
1ミリも高校生に見えませんでした。w

ちょっと見ないだけであんなにレベルアップするんですねー、
マイペースにやってると気づいたら置いて行かれるって言うのを肌で感じました。

POPサイドは優勝したRIKUさんがやばすぎました…

こんなやばい人が普通に沖縄にいるなんて。w

異次元な動きが途切れずどんどん出てきて、
ネタなのかその場で出てきてるものなのか全く分からないけど
取り敢えず1個1個の動きが不思議でクリエイトの仕方が凄過ぎました…

優勝、準優勝の皆さん、おめでとうございます!

最後にのりとさんの総評で、
「自分のMAXを上げるのも大事だけど、そうじゃないベースをの部分を底上げすることも大事だよ」
っていうコメントが凄い感慨深かったです。
確かに、多少調子悪くてもそれでも勝てるぐらいにならなきゃ、勝てないよなぁ…。精進精進。

今日は色んな人のダンスも刺激になったし
良い意味で悔しさからまた頑張ろうって思えたし
久しぶりのフリースタイルで難しいけど楽しかったし
素敵な一日になりました!

次は5月、テツヤに続いてBBOYでグラチャン枠取れるように頑張りますっ!

エントリー・観覧者の皆様お疲れ様でした!

そして春樹さんをはじめゼファーの皆様、いつもありがとうございます!
オーガナイズお疲れ様でした!めちゃくちゃ楽しかったです!

来週は女性限定バトル“BLACK SWAN”!

まだ若干エントリー枠空いてたと思いますので女性ダンサーの皆さん是非!

お疲れ様でした!