L O A D I N G
DanceJuice Okinawa | 沖縄県のダンス情報発信サイト

沖縄のダンスイベント情報サイト | DanceJuice

MENU

blog

NEWAGE

2017/12/06

12/3日曜日に国際通りにあるクラブ
CLOWD NINEにてhiphop 1on1 battle イベント
『NEWAGE』がありました!

普段は出る側として参加していますが
今回はjudgeとして参加させて頂きました!

バトルに出る時とはまた違った緊張感があって
前日からドキドキでした。

今回は毎回MCとして会場を盛り上げてくれてるIKKIさんではなく、オーガナイザーのnumaさん&hiroyaさんがMCとなり、初々しさもありながら、オーガナイザーとしての愛情が溢れたMCで会場を盛り上げていて、いつものNEWAGEとは違う新鮮な空気になっていました!

オープニングからMCのお二人方のセッションで会場の幕を開け、U-15sideからのスタート!

今回一緒にjudgeさせて頂いたKINTAIさんとは
お互い重視している所が全然違っていて
開始早々からドローの連発でした。

U-15sideは毎回参加してくれている
お馴染みのメンバーが多く、また新たに踊りの変化と成長を感じられました!!
音を感じたままに素直に表現している子が何人かいて、とてもいいなと思いました。
もっと個性や自分らしさを出せると一つ一つのバトルがさらに面白くなりそうです。

O-16sideは学生の参加者が多くて
学生がどんどん外のイベントに出てきていることはとても嬉しいことだなと感じました!

どちらの部門も音に自然に乗って自分の踊りを出せている人が凄くカッコよかったです。

個人的な話ですが私の母も今回初バトル参戦していて
その勇気と必死な姿にとても感動しました。
親子で応援し合えるって素晴らしいことだなと改めて思いました。

結果はこんな感じになりました。

ジャッジがかなり割れていて、
judgeによって見ている目線や価値観は全然違うことを強く感じました。

また、今回少し残念だなと思った点は、
自分の出番が終わったら帰ってしまったり
その場から居なくなってしまう人が多かったことです。
皆で会場を盛り上げていったほうが
踊っている側もテンションが上がって、さらに良い踊りができるし、さらに良いイベントになると思いました。

NEWAGEはアットホームな雰囲気で誰もが参加しやすいイベントだと思うので、是非もっと沢山の人達が参加して欲しいです!

沖縄のhiphopシーンを皆で盛り上げていきましょう!!!

そんな感じであっという間にNEWAGEが終わり
今週末はBLACK SWANというイベントでjudgeさせて頂きます!

沖縄では珍しい女性限定バトルです!
男性も観覧はokらしいです!
皆さん是非遊びに来てください!